エンタメ・アイドル
叶恭子、1日5食でも太らない理由は「体が形状記憶されている」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.01.28 06:00 最終更新日:2020.01.28 06:00
叶姉妹が、1月25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で私生活を語った。
1日のスケジュールについて叶恭子は、「『叶姉妹時間』がある。24時間、1日で区切ってない」と独自の時間感覚で生きていることを明かす。
【関連記事:きゃりーが「叶姉妹」「美輪明宏」から学んだ人生のエッセンス】
恭子は深夜0時から4時間ほど男性とデートに行き、正午から4時間ほど寝る生活だという。食事は「1日5食」と語り、肉、カニ、寿司、ビーフカツレツ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどを好んで食べ、1日の摂取カロリーが約5000キロカロリーだという。
だが恭子は「体が形状記憶されている」と語り、太らないと話す。体型維持のため、好きな漫画『ジョジョの奇妙な冒険』で登場人物たちが見せる独特なポーズ「JOJO立ち」をおこなって、エクササイズにしているという。
「結婚しないの?」という質問に、恭子は「結婚というシステムに微塵も魅力を感じない。私は誠実な性格ですので、一人と決めてしまうと、ほかの方がいいなと思った場合に相手を傷つける。そういうことはしたくない」とコメント。
美香は「したいけど相手があってのこと。いいパートナーがいれば」と明かした。もし美香が結婚したら、恭子は「一緒に行きます。私は美香さんのペットみたいなもの。見殺しにするの?」と笑っていた。
そんなミステリアスな2人がバッグの中身を公開。高級なアクセサリー、時計などのほか、「ゴールドバー」として親指大ほどの金(きん)を持ち歩き「海外でチップとして使う」と明かした。美香は大好きな『JOJO』のキャラクター・ブチャラティのフィギュアも日々持ち歩いているという。
恭子の書籍『叶恭子の心の格言 あなたの心にファビュラスな魔法を』が発売中。2人のファビュラスな生き方を学んでみるのも一興だ。