最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1590号
2月9日号
1月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤雅也、妻との出会いは「ケガで酸素カプセルを探して…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.29 20:00FLASH編集部

加藤雅也、妻との出会いは「ケガで酸素カプセルを探して…」

 

 加藤雅也が、1月26日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で意外な生い立ちを語った。

 

 奈良で生まれた加藤は、世界遺産でもある平城京が遊び場で、「凧揚げ大会をしていた。いまはもうできない」と公園代わりにしていたという。

 

 

 運動も得意で、陸上選手で近畿大会2位になり、インターハイも出場した。勉強にも励み、横浜国立大学に入学するが、初めての合コンで女性に幻滅。女性が当時流行ったワンレングスの髪をかきあげるとマヨネーズがついており、「ちゃんとせいよ、と思ってテンションが下がった」と苦笑。

 

 知人の紹介で芸能界入りして、『メンズノンノ』のモデルとなる。阿部寛、風間トオルらと一緒に創刊号に抜擢されるが、2人へのライバル意識は「まったくない」と明かす。

 

 当時について「風間くんはタレントとして群を抜いていた。自分はスーパーのチラシのモデル。だからスーパーモデル(笑)」と笑っていた。

 

 俳優としても成功し、ハリウッドにも進出。ロサンゼルスでは、両替所で100万円を当時のレートで9000ドルに替えるつもりが、900ドルを出され騙されかけたことも。さらに、アメリカで運転免許を取得するが、日付を間違われ、期限切れのものを渡されたという。

 

 43歳のときに医者の妻と結婚。撮影でケガしてしまい、早く治すため酸素カプセルを探したところ、オリンピックの強化選手用の施設にあることがわかった。そこで「妻が日本のチームドクターをやっていて、出会った」と意外ななれそめを明かしていた。

 

 1月31日公開の映画『嘘八百 京町ロワイヤル』出演の加藤。さまざまな経験を力に変えて、俳優業に勤しんでいる。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入