エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ロンブー亮が「闇営業」謹慎から復帰で…「淳すごい」の声続々

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.30 23:47FLASH編集部

ロンブー亮が「闇営業」謹慎から復帰で…「淳すごい」の声続々

謝罪会見では「顔が疲れていた」亮だが…

 

 1月30日、「闇営業」問題で、2019年6月から謹慎処分となっていたお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村亮が、相方の田村淳と復帰会見を開いた。

 

 冒頭、「今日は復帰会見ということで、皆さんに前向きな話ができると思う。御手柔らかにお願いします」と話した亮。昨年、宮迫博之とともに謝罪会見を開いたときと同じ会場だったが、亮の顔は、当時と比べて格段に明るく見えた。

 

 

 亮の復帰には、吉本興業とのつなぎとして「株式会社LONDONBOOTS」を設立するなど、相方の淳自らが次々と手を打ってきたことが大きい。

 

 1月21日には、別の会見でも、淳は「(亮の復帰に関して)この一手を打つ意味とか、ここでこういう写真を出すとかの意味を、僕はキチンと考えながらやってきた」と話していた。

 

 実際、会見では、記者から亮へ際どい質問が飛んでも、淳がスッとアシストに入る。会見中は「LONDONBOOTS」の社長という立場も自在に使い、「(謝罪会見では)亮さんがすごく顔が疲れていた。なので、知り合いのエステの方に顔の筋肉を整えてもらって、今回の宣材写真を撮ってもらいました。本当に社長業の方なんです」などと、亮のマネジメントする立場となったことも再三強調していた。

 

 会見の途中では、亮から「(自分が)逆の立場だったら、できるかな。こんなには頑張れないかな、うまく立ち回れないかな、と思った。それをやってのけたことについて、シンプルに『ありがとう』っていう気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉が。

 

 淳は「すげえ恥ずい……」と照れた反応を見せていた。

 

 とはいえ、「ここまで想定内の筋書きか」と質問されると、淳は「想定内ではないです」と意外な返答。前日に宮迫が謝罪動画を公開したことにも触れ、「このタイミングで、宮迫さんがユーチューブを上げたことも想定外。順調にいってる感じもないです」と真顔で話した。まだまだ、油断は禁物だと考えているようだ。

 

 ネット上では、こうした淳の手腕について、

 

《こうやって戻ってこれたのも亮くんの人柄と淳社長の尽力につきる》
《亮のファンだったけど本当に今回のことで淳社長の凄さに感動してる!》
《淳は頭良い・頭の回転が早いとは思っていたけど私が認識してた以上で驚きだった。本当敵に回したくない人だw》

 

 などと称賛する声が多数上がっていた。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事