エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

細川直美、リビングで愛猫と寝る毎日「家族全員が寝袋で…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.01 11:00FLASH編集部

細川直美、リビングで愛猫と寝る毎日「家族全員が寝袋で…」

 

「ねこと暮らすようになって、もうすぐ1年になる」という細川直美。公式ブログにもよく登場する「くぅ(1歳・オス)」は、「ラガマフィン」という新しい品種だ。

 

「2019年の2月、ペットショップで夫が一目惚れして、くぅは家族の一員となりました。

 

 

 夫はそれまで、ずっとペットに反対していて、ねこ好きの私と娘は、いつも『ねこカフェ』で欲求を解消していました。それがなぜか、2019年に入った途端、急に夫が『長毛の、大きなねこと暮らしたい!』と、妙に具体的なことを言いだしまして(笑)。

 

 そこで、引き取れる保護ねこを探したり、ペットショップを覗いたりしていたところ、偶然、くぅに出会ったというわけです。

 

 穏やかな性格で、今のところ、人を困らせるようなことは何もなく、しつけも必要ないので助かっています。男の子なのに、妙にかわいい声で鳴くところがチャームポイントです。

 

 くぅが初めて我が家に来てくれた日から、夜はこの子がいるリビングのケージ前で、毎日、一緒に寝るようになりました。そうしたら娘たちも『一緒に寝たい!』と言いだして。結局、家族全員が寝袋を出してきて、寝袋でリビングに寝る、ということがありました。とてもいい思い出になっています(笑)」

 


ほそかわなおみ
1974年6月18日生まれ 神奈川県出身 1988年、「第2回
」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。NHK連続テレビ小説『かりん』(1993年)では、ヒロインを演じた。最新情報はオフィシャルブログまで

 

(週刊FLASH 2020年2月4日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事