エンタメ・アイドル
notall 佐藤遥「CD売るの、辞めました」騒動の真相は…
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.02.01 11:00 最終更新日:2020.02.01 11:00
アイドルグループ「notall」のリーダー・佐藤遥。自筆の絵がLINEスタンプにもなっている彼女に、お絵描きグラビアに挑戦してもらった。
「チェキに描いていたイラストを、ブランドのTシャツデザイン企画に応募したら、商品化してもらえたんです。『こんなゆるいイラストを好きになってくれる人がいるんだ』と、嬉しかったですね。
【関連記事:霜降り明星せいや、ラストアイドルのライブ乱入で変質者扱い】
今回のイラストにタイトルをつけるなら? 『冬の温もり』ですかね(笑)。背景の大きな “雪だるま” がポイントです。満足の仕上がりです」
notallといえば、“CDを売らないアイドル” としても知られている。
「2017年に『CD売るの、辞めました。』と謳って、CDを本当に0円でリリースしたんです。ヤケになったわけではありません(笑)。これは私たちのプロモーションの形。
いまでは、ヴィレッジヴァンガードとコラボして、音源つきのお菓子を販売したり、2月には、書籍に音源をつける形で新曲をリリースします。こういう新しい活動を、多くの人に知ってもらえたら嬉しいです」
さとうはるか
27歳 1992年2月6日生まれ 東京都出身 青山学院大学卒業。2014年に「notall」を結成し、アイドル活動を開始した。2019年9月からは、6人の新体制で活動を開始。2月3日には、新世代の女性クリエーターたちと対談した書籍『NOT ALL』が発売される。最新情報は、公式ツイッター(@Haruka26s)にて
写真・木村哲夫
スタイリスト・八杉直美
ヘアメイク・ムロゾノケイト(GiGGLE)
(週刊FLASH 2020年2月4日号)