最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ハムラアキラ』主演のシシド・カフカに「女・松田優作」の声エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.07 11:00

『ハムラアキラ』主演のシシド・カフカに「女・松田優作」の声

 

 今期のドラマは、冬枯れなのかどこかパッとせず、話題と言えば、東出昌大の不倫問題ばかり。イケメンの不祥事にバッシングの嵐が吹き荒れているが、そんななか、シシド・カフカのイケメンぶりがひそかに話題になっている。1月24日から始まった『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』(NHK総合、金曜22時~)だ。

 

 

「シシド・カフカって誰?」と言う人もまだまだ多いと思うが、ツイッターでは彼女の中性的な魅力にドハマりしている視聴者の声があふれている。

 

《シシドカフカさんが美しくかっこよすぎてツボ!》
《シシドカフカが、いい感じ。まるで、女、松田優作みたいだと、みんな言ってそう》
《ドラマ見ないのだがハムラアキラでの存在がハンサムすぎてときめく これは新しい種類のときめき》

 

 シシド・カフカは歌手、ドラマー、女優、モデルとマルチで活躍しているが、今回のドラマが初主演。身長175センチの長身に加え、メキシコやアルゼンチンなどで暮らした経験からか、エキゾチックな雰囲気が漂う。

 

 ドラマウオッチャーの晴川日月奈氏もシシド・カフカのイケメンぶりを絶賛する。

 

「シシド・カフカさんは、ソロで歌いながらドラムを叩くというスタイルを自ら作り出しました。人生を自ら切り開いてきた強い女性という印象があります。今回の孤高の探偵役は、そんな彼女にうってつけの役だと思います。ロングの髪をばっさり切ってから中性的な魅力がアップし、さらにファンを増やしたんじゃないですかね。黙っていても絵になるし、ともかくスタイリッシュでカッコいい」

 

 ドラマの原作は、ミステリー作家・若竹七海氏が20年以上にわたって描いてきた『女探偵・葉村晶シリーズ』。葉村晶は34歳、独身。訳ありの転職、転居を繰り返した後、ミステリー専門書店「MURDER BEAR BOOKSHOP」のバイトとして働いている。

 

 書店のオーナーが冗談で始めた「白熊探偵社」の調査員としても働いているが、なぜか災難に巻き込まれてしまうため、「世界で最も不運な探偵」と呼ばれているのだ。

 

「『女はタフでなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない』というのがハムラアキラのキャッチコピーなんですが、シシド・カフカさんの生きざまに重なる気もします。感情を露わにせず、低音ボイスでぼそぼそ語る彼女の語り口も、このドラマの不思議な世界観にとても合っています。ツイッターでも語られていますが、彼女には、ぜひ女・松田優作をめざしてほしい」(晴川氏)

 

 初回の視聴率は4.6%だが、そんじょそこらの男よりタフで優しいイケメンぶりを発揮するシシド・カフカの存在感が、今後視聴率を押し上げる可能性は高そうだ。第3回は今日オンエア。乞うご期待!

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入