最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

はんにゃ川島、腎臓ガンの検査終了で「無事卒業できてよかった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.10 19:39FLASH編集部

はんにゃ川島、腎臓ガンの検査終了で「無事卒業できてよかった」

 

 9カ月の期間限定で「川島ofレジェンド」に改名したお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良が、2月10日に「今日は卒業」とのタイトルでブログを更新した。

 

 2014年11月に腎臓ガンが発覚し、その後、摘出手術を受けた川島は、ブログで《毎年行ってる検査の結果がでました。CTを撮りまして、異常なしと出ました》と報告。

 

 

 続けて《2015年の1月に手術をしたので丸5年異常がなかったので今日で卒業となりました》とつづった。過去に出演したテレビ番組での発言によると、「5年経過しても何もなければ卒業」と言われていたそうだ。

 

《やったー!!なんだかんだで再発のおそれをビクビクはしてましたが無事卒業できてよかったです》とコメント。5年間も戦った再発のプレッシャーから解放された喜びを伝えた。

 

 また、妻の川島菜月も2月10日にブログを更新。ガンが発覚した当初を《早期だったとはいえ本人は当時不安でいっぱいだったと思います。手術するまでは今まで通りの生活をしておりましたが、手術後は見てられないくらい痛々しかったし弱っていたしそんな姿を見ていたらこの人のためならなんでもやってあげたいなーとも思いました》と振り返っている。

 

 もともと、妻の妊娠をきっかけにおこなった健康診断で判明した川島のガン。術後に籍を入れた2人にとって、初めてガンの縛りから解放された日となる。ブログでは伝えられないほどの喜びを夫婦で共有したことだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入