エンタメ・アイドル
岡田結実、本能のまま動く問題児役に「役作りは不要って(笑)」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.02.11 20:00 最終更新日:2020.02.11 20:00
「こんなに髪を短くしたのは、初めてなんです。ずっと切りたかったから嬉しいんですけど、『似合うかな』っていう不安や恥ずかしさもありますね」
岡田結実が、「生まれたばっかりのとき以来」のショートカットにしたのには、理由がある。放送中の主演ドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)の役作りのためだ。
【関連記事:「クソガキ」と呼ばれても…「岡田結実」は出川哲朗が大好き】
「タイトルからして、『えっ!?』っていう感じですよね。原作を読んでも、『この作品は何を伝えたいんだろう』って考えてしまって(笑)。
そのくらい、いい意味で無駄な時間を描いているんですけど、『振り返ると、そういう時間が大事だったな』『自分の学生生活も、そういう感じだったな』って、あたたかい気持ちになりました。魅力的な作品だなって思います」
ちなみに、彼女が演じる主人公・田中望のあだ名は “バカ”。本能のままに行動する問題児なのだが、「家族やスタッフさんからは『役作り、いらないじゃん』って言われました」と笑う。
「連続ドラマの主演は2回めなんですけど、それを励ましととらえて、気負わずにやっていきたいです。男性からすると、未知の領域の女子校をのぞいているような感覚で、楽しんでもらえたらと思います!」
おかだゆい
19歳 2000年4月15日生まれ 大阪府出身 T160 2001年、子役モデルとしてデビュー。2010年より、『天才てれびくん』シリーズ(NHK Eテレ)にレギュラー出演。以降も多くのバラエティ番組に出演。2017年に女優業を開始し、現在は主演ドラマ『女子高生の無駄づかい』が放送中。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@YUIokada_415)、インスタグラム(@okada_yui_official)にて
写真・唐木貴央
スタイリスト・吉田あかね
ヘアメイク・小坂沙織
(週刊FLASH 2020年2月18日号)