エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志、頻尿に悩む…映画鑑賞中でも新幹線でもトイレへ

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.12 20:00FLASH編集部

松本人志、頻尿に悩む…映画鑑賞中でも新幹線でもトイレへ

 

 ダウンタウン松本人志が、2月9日放送の『ガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、自身が「頻尿」だと明かした。

 

 松本は「50(代)半ばでしょ。もう、頻尿なんですよ。2時間超えの映画は、まず無理。(上映中、トイレに)1回行くと決めている。でも、その1回を大切にしないと、下手したら2回行かないといけない」と告白。

 

 

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見たのだが、「ちょっと前も『スター・ウォーズ』、あったでしょ? もう、こっちが『ウォーズ』」と、股間を指さして笑いを誘った。

 

 さらに、新幹線のグリーン車の窓際の席に座っていて、隣の乗客がフットレストの上に大きな荷物を置き、折り畳み式のテーブルを広げていて、「頻尿やん? バリケードですわ!」とトイレに行きづらかったことを訴えた。

 

 しかも相手はイヤホンで音楽を聞いており、渋々話しかけて、松本はトイレに。だが、席に戻ると「またそれに戻ってんねん!」と再び「バリケード」があったそう。

 

「帰ってけえへんとでも思ったか! 走行中に新幹線から飛び降りたとでも思ったか!」と突っ込んでいたが、頻尿のためそれが3回繰り返されたとあって、当事者としては笑える話ではない。

 

 程度の差はあれど、誰もが経験する頻尿。天下の松本も年には勝てないようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事