最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

寺島進、北野武監督と出会い「男が男に惚れる瞬間に理屈はない」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.13 11:00

寺島進、北野武監督と出会い「男が男に惚れる瞬間に理屈はない」

 

 寺島進が、2月10日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、北野武監督との出会いを語った。

 

 映画『その男、凶暴につき』のオーディションで北野監督に出会い、「男が男に惚れる瞬間というのは理屈がないと思うけど、あの方が放つ独特の緊張感というか、人を引きつける不思議な力がある方だと思う」と明かす。

 

 

 北野監督に惚れ込んだ寺島進は、殺陣師の事務所をやめてフリーの役者となり、北野作品に欠かせない存在となった。

 

 北野組にはルールがあり、「北野監督は役者にNGを出さない。どんなにイメージが違う芝居をしても全部スタッフのせいにする」と話した。

 

 北野監督は「スタッフの誰かが言っていた」という形でアドバイスを送ることがあり、寺島も「『寺島は最近うまい芝居をしようとする』ってADが言ってたぞ」と言われたという。

 

 そこで、演技について質問すると、監督から「『間』かな」と助言され、感銘を受けた。

 

 同じく北野作品で共演した大杉漣さんについて話題が移ると、「(亡くなったのは)信じられないし、信じたくない。とても残念」と惜しんだ。

 

 大杉さんの演じていたドラマの後任も任され、「不思議と漣さんがいらっしゃるような感じがして、見守ってくださっているような気がした」と回想。

 

 今後について「役者は体一つなので健康第一。もっともっと上を目指して頑張ります。死ぬまで勉強だと思います」と意欲を語った。

 

 自伝『てっぺんとるまで!』が発売中の寺島。主演ドラマ『駐在刑事 Season2』(テレビ東京系)も放送中で、ますます精力的に役者業に挑んでいる。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入