最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田代まさしの息子、逮捕当日に呆然「終わりがなくて絶望感」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.13 16:00FLASH編集部

田代まさしの息子、逮捕当日に呆然「終わりがなくて絶望感」

 

 2月10日放送の『ストーリーズ 事件の涙』(NHK総合)で、昨年11月、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された田代まさしの息子・田代タツヤが出演して、心境を語った。

 

 ベーシストとして音楽活動をしているタツヤは、高校生のときに父の最初の逮捕に直面して以来、社会の厳しい目にさらされてきた。

 

 

 母と妹は見放しているが、タツヤは田代との関係を続け、結婚した際は田代にウェルカムボードを描いてもらうなど、親子の関係をつなぎとめるよう奮闘。

 

 タツヤは父について、忙しい時期でも運動会に参加してくれた思い出などがあり、「世間的にはだめな親だと思うんですけど、いいときの優しい顔も知ってるから。そこがつらいですね」と複雑な心境を吐露した。

 

「笑いの絶えない家庭だったのであの頃の父にまた戻ってほしい。家族みんながまた笑える日が来るって信じてる」と明かしていた。

 

 タツヤは、自身の参加するライブにも父を招待。「音楽への憧れや素晴らしさを(田代)本人は教えようと思ったわけではないと思うけど、そういうのを教えられた」と、ラッツ&スターとして音楽活動をしていた父に感謝を見せる。

 

 ラッツ&スター40周年を前に、タツヤは父に直接「40周年をやるという意識で突き抜けてほしい。(ライブをすれば)東京ドームだって埋まるから」とエールを送り、田代もうなずいた。だが、その10日後に薬物で5回目の逮捕に。タツヤは「終わりがなくて絶望感というか……前に進めない感じですね」と嘆いた。

 

 現在は保釈されている田代。息子のためにも、今度こそ薬物を断ち切ってもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入