最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコも賛同した、藤田朋子のゴミ処理術「切り刻んで5分の1に」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.16 20:00

マツコも賛同した、藤田朋子のゴミ処理術「切り刻んで5分の1に」

 

 藤田朋子が、2月13日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で意外な一面を明かした。

 

 藤田はゴミの捨て方に異常なほどに執着し、いかに小さくするかにこだわっている。箱、カップ麺の容器などをとにかく切り刻んで5分の1程度までに圧縮するという。

 

 

 その話にマツコ・デラックスも「私もできるだけ小さくして捨てる。より隙間をなくしてゴミを出したい」と賛同。
 藤田から「(ゴミ処理の)サークルを作りたい」と提案されるが、マツコは「けっこうです」と腕をクロスさせて、×マークを作って拒否し、笑いを誘った。

 

 さらに藤田は、自宅だけでなくテレビ局でもゴミの圧縮が気になり、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の収録時にも「スタジオの前室でゴミを漁ってやってます」と明かした。

 

 藤田はゴミ処理専用のインスタグラムアカウントを持っており、『アウト×デラックス』収録時にフォロワーは20人と告白。だが放送後、反響を呼び、フォロワーは1800人を超えた。

 

 2月14日には、同インスタでゴミについて「解体のときに、尖った所で手を切らないように気をつけましょう」と説明。「納豆パックは水を入れておいておくと洗いやすい。そのままつぶしてもいいけど、やっぱり立ち上がるので切ったりする方が小さくなる」などと報告した。

 

 個性派女優として知られる藤田だけに、さまざまなこだわりがあるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入