エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川海老蔵、一般人から知り合いのように話されて複雑な心境

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.16 14:46FLASH編集部

市川海老蔵、一般人から知り合いのように話されて複雑な心境

 

 歌舞伎役者の市川海老蔵が2月16日、「うーん どうするかなー」とのタイトルでブログを更新した。日本でもっとも有名な歌舞伎役者であるが故に、一般人から話しかける機会も多い。そのときに困ってしまうことがあるという。

 

《旅に出るとお風呂場とか諸々で沢山お声がけしてもらいます。嬉しい事です》と話しかけられるのは嫌ではない。しかし内容によっては困惑してしまうこともある。《知り合いのように話されても内容がついていけないなーと笑》。

 

 

 旅先の住民たちが、少しでも地元を気に入ってもらおうと考えているのか、《昨日 どこどこ行ってきた!とかあそこ美味しいからこんど行きましょう!》などと話すそうだ。

 

 気を悪くしているわけではなく《嬉しいけど、いけなーい》とコメント。《誰だか知らないし、でも相手の方は私が私と知っているので、丁重に断りますが、なんかうーん》と複雑な心境をみせる。

 

 こうした誘いはお世辞の可能性もあるが、《今度楽屋いくわ!》といくらなんでも踏み込みすぎな内容もあるのだという。これに海老蔵は《私はあまり楽屋でお客様にお会いしないタイプなので、これも返答に困ります笑笑》とコメントしている。本来なら怒っていても不思議ではないが、海老蔵はかなり優しい対応をしているようだ。

 

 こうした会話は意外に多く、《ちなみに一箇所に2.3回平均です》とのこと。これでは、ファンに対して真摯な海老蔵でも困惑してしまうだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事