エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

生田斗真、亡き祖父の3カ条語る「女の子を泣かせるな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.17 20:00FLASH編集部

生田斗真、亡き祖父の3カ条語る「女の子を泣かせるな」

 

 2月14日放送の『徹子の部屋』で、生田斗真秘話を語った。

 

 生田がジャニーズに入ったきっかけは、母親がSMAP木村拓哉の大ファンで、「(母は)息子を入れれば木村さんに会える……という不埒な動機で応募用紙を送った」と告白。

 

小学5年生でオーディションを受け、その1週間後には、嵐の松本潤らとともにKinKi Kidsのコンサートに出演したという。

 

 

黒柳徹子から、当時覚えた振り付けを「今ちょっとここでやってって言ったらできます?」と言われると、生田は「さすが徹子さん、無茶ぶりがすごい」と仰天。

 

 だがすぐに立ち上がり、KinKi Kids『硝子の少年』のサビを踊り切った。

 

 また、生田は厳しかった亡き祖父から学んだ「3カ条」を語る。

 

「お父さんお母さんを大切に」

 

「女の子を泣かせちゃいけない」

 

「弟をいじめちゃいけない」

 

 の3つで、今も守っているという。

 

 両親からも厳しく指導され、学生時代は、仕事でどれだけ疲れていても、両親から「学校に行け。行かないなら(仕事を)やめろ」と言われたという。

 

 当時は「今日ぐらいは寝かせてくれ」と反抗したが、「いまでは感謝している」と明かしていた。

 

 生田は、いのうえ歌舞伎『偽義経冥界歌』に出演中。ジャニーズ屈指の名優として、才能を発揮している。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事