エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

モデル・古田愛理、自分の名前入りうちわに感動「エモい!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.19 20:00FLASH編集部

モデル・古田愛理、自分の名前入りうちわに感動「エモい!」

 

 2018年より、ティーン向けファッション誌の専属モデルとして活躍する愛理ちゃん。

 

「幼いころからずっと憧れていた雑誌のモデルのお仕事は、すごく楽しいです。いろんなお洋服を着られるだけじゃなく、自分じゃないようなメイクをしてもらうことで、新しい発見もあって。

 

 

 それに、ファッションショーでファンの女のコから歓声が上がったり、ランウェイの上から、私の名前が書かれたうちわとかを見たりすると、グッとくるというか。『エモい!』って思いますね」

 

 夢見ていたモデルの仕事だが、もちろん大変なこともある。

 

「読者や編集部の方に飽きられないようにするために、髪色を頻繁に変えたりするんですよ。私も、短い期間で明るめの茶髪、黒髪、それから赤系を行ったり来たりしました。

 

 でも、いろんな髪色を楽しめるし、私自身が飽きっぽい性格だから、ちょうどいいんですけどね(笑)」

 

 現在はモデルだけでなく、グラビアにも挑戦。さらにこの先、挑戦したいことも……。

 

「いまはマルチに活動して、いろんな人に自分を知ってもらいたいなと思ってます。将来的には女優として、同じ事務所でプライベートでも仲よしの飯豊まりえちゃんみたいに、モデルをやりながら演技のお仕事もできたらいいなって。

 

 髪色を変えるのは慣れてるから、役作りのためだったら全然金髪にもしますよ!」


ふるたあいり
17歳 2002年6月30日生まれ 岐阜県出身 B型 『週刊ヤングジャンプ』の誌上企画「制コレ18」のメンバー。公式YouTubeチャンネル『Airi Furuta Channel』で動画配信中。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@Airi1146)、公式インスタグラム(@airi_furuta)にて

 

写真・細居幸次郎
スタイリスト・田中陽子
ヘアメイク・田村直子(GiGGLE)

 

(週刊FLASH 2020年2月25日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事