エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

借金が増え続ける霜降り・粗品を有田哲平が絶賛「すごみある」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.20 06:00FLASH編集部

借金が増え続ける霜降り・粗品を有田哲平が絶賛「すごみある」

 

 2月17日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、霜降り明星のせいやが粗品のギャンブル好きを心配した。

 

 粗品は以前からお金にルーズで、借金も抱えており、「ブレークしてから借金も増えた。収入が上がったから借入額も増えた」と現在も自転車操業という。「貯金があったことがない。次の給料日までに(貯金が)0円になる」と、月末にはスカンピンになるという。

 

 

 借金の理由はパチンコや競馬などのギャンブルで、競馬の1レースに50万円賭けることもあるという。

 

 さらに粗品は、スマホゲームのガチャにも多額の課金をする。せいやによると「(粗品は)かなり課金していて、ガチャを引いているときの貧乏ゆすりがすごい。ロケバスがちょっとこう(揺れる)」と明かした。

 

 そんな粗品について有田は「素晴らしいと思う。芸人として粗品と絡んでいて、俺たちの世代で『なんか粗品ってスゲーよな』って噂が広まった。それは、ツッコミのワードなのか、いろいろあるけど、“すごみ” なの」と絶賛。

 

 続けて有田は、「すごみは、ギャンブルで100万、200万を賭けているからこそ出てくるもの。先輩にもビビることなく『やかましいわ!』と言えるのは、あれは、ギャンブル!」とまで讃えた。

 

 粗品はそのすごみのある度胸ゆえに空回りしたことも。ビートたけしと共演し、たけしが真面目な話をしたのをボケだと解釈して、「ずっと何の話しとんねん!」とツッコミを入れたという。

 

 その言葉に現場はシーンとなり、スタッフもポカンとしていたという。だが話を聞いた有田は「ギャンブルだから外れることもある」とエールを送っていた。

 

 今どきの芸人には珍しいアグレッシブさを持つ粗品。月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に出演するなど新たな挑戦を行っている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事