最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中みな実、大ヒット写真集の陰に「アンミカの後押し」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.20 20:00

田中みな実、大ヒット写真集の陰に「アンミカの後押し」

 

 2月18日に放送された『ザ・発言X~嫌われから大逆転の秘策告白SP』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が登場。発売から1カ月半で60万部を達成した1st写真集『Sincerely yours…』発売に至るまでの裏話を明かした。

 

 写真集発売をきっかけに、一気にファンを獲得した田中だが、その足がかりはファッション誌『anan』の表紙掲載だった。その表紙に使われたのは、肘でバストトップを隠す「肘ブラ」写真。
 

 

 結果的に功を奏すわけだが、当時の田中は「『ついに脱いだ』とか書かれるのが不本意」「結婚相手のご両親が調べて『肘ブラとかやっている人』って思われたらどうしよう」と不安を抱いていたという。

 

 写真選びの段階で、公私ともに姉のように慕っているタレントのアンミカに、どれを表紙にすべきか相談したところ、一瞬で「この写真!」と「肘ブラ」を選択したという。

 

 アンミカが推した肘ブラ写真は大きな話題となり、それで「写真集や本を出しませんか?」とオファーが殺到することになった。

 

 だが、田中は「私が出したところで売れる見込みがない」と断り続けていたという。そんなとき、アンミカの写真集を担当していた出版社の社員が、「どうしても田中みな実さんで写真集を出したい」とアンミカに訴え、ランチの場が設けられることに。

 

 そのときもアンミカが「やりたかったらやったらいい」「でも、やったら絶対に売れんで!」と背中を押してくれたことで、写真集が実現することになった。

 

 田中は「アンミカさんが引き合わせてくれなければ、写真集はお断りしていた」と、改めて感謝していた。

 

 嫌いな女子アナランキングで1位だった過去から一変、昨年は好きな女子アナランキング2位にランクインするほどの人気ぶり。本人の努力はもちろんだが、その陰には、アンミカの功績があったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入