最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カズレーザー、芸人じゃなければ「実家のイチゴ農家を継いだ」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.26 11:00

カズレーザー、芸人じゃなければ「実家のイチゴ農家を継いだ」

 

 2月23日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が、メイプル超合金カズレーザーと語り合った。

 

 カズレーザーに「芸人をやっていなければ、何の職業についてみたかったですか?」とリスナーから質問が寄せられ、有吉から「ないもんな、取り柄が」とツッコまれた。

 

 

 カズレーザーはクイズが得意だが、特に資格などは持っておらず、「クズでこんだけ食えてたら、立派なもんですよ」と苦笑。

 

 同志社大学の商学部でマーケティングを学んだが、「あんなの誰でもできますから。右から来た情報を、左に流すだけの仕事ですからね」と自嘲気味に語った。

 

 芸人ではなかった場合、「実家が農業やってたんで、たぶん継いだんじゃないですかね。イチゴとか作ってます」とコメント。有吉は「イチゴ作ってんのか。だから(服装が)赤いのか、かわいいなぁ」と笑っていた。

 

 カズレーザーは、通っていた高校が自由な校風で制服がなく、当時から全身赤色の服を愛用。これは寺沢武一の漫画『コブラ』の主人公の服の色が影響しているという。

 

 2016年4月22日放送の『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)では、バンダイに就職を目指した頃を告白している。「服装は自由」とあったため、当時は腰まであった金髪と上下真っ赤なファッションで説明会へ。だが会場にはスーツ姿ばかりで、「(会場での)浮き方がハンパなかった」と明かしていた。

 

『とくダネ!』(フジテレビ系)火曜レギュラーなどコメンテーターとしても活躍するカズレーザー。赤好きには実家で作るイチゴの色も潜在的に刷り込まれていたのかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入