千原ジュニアが、2月23日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、昨年12月30日から正月休みとして出かけたバヌアツ旅行について語った。
裸族の村でペニスケースを体験することになったジュニア。いろいろな人が着けたであろうペニスケースで「直(ちょく)やねん。ちょっと怖いな~」と、裸のままで直接身に着けることに躊躇。
【関連記事:千原ジュニア「酔ったヤクザ」に連れ去られるも舎弟が土下座謝罪】
ジュニアによると、同行した後輩芸人の「てつみち」が、臆することなくペニスケースを着けたところ「めちゃくちゃウケんねん」と現地の人の大爆笑をかっさらったという。
ジュニアは「人間である前に芸人でありたい」と試してみるべきだったと振り返っていた。
また、現地に行く途中、トランジットで訪れたニューカレドニアで電話がかかってきて、FUJIWARA・藤本敏史から「離婚すんねん」と報告を受けたという。
ジュニアは同期で、藤本と木下優樹菜夫婦の結婚式の司会もした。「またゆっくり話そう。タピオカでも飲みながら……」と言いかけたが、タピオカが騒動のもとになったことを思い出し、「あかんあかん」と口をつぐんだことを明かしていた。
旅を終えて、日本に帰ると通話料が3万円以上かかっていたという。「フジモンとの電話やった。トランジットで機内モードにする前やった。これはフジモンに払ってもらう」と話して、笑いを誘っていた。
どこに行っても笑いのネタが降ってくるジュニア。笑いの神に愛されている。