最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

白石麻衣、齋藤飛鳥の私生活を見てみたい「謎なんです(笑)」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.27 20:00

白石麻衣、齋藤飛鳥の私生活を見てみたい「謎なんです(笑)」

 

「試写を観てくださった方が、『お話がおもしろくて、2時間あっという間だった』と言ってくださったのが、すごく嬉しかったですね。ほんとうに展開がめまぐるしいので、私自身も完成した作品を観たとき、ストーリーに引き込まれていきました」 

 

 ヒロインの松田美乃里役で出演した、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2月21日公開)について語る、白石麻衣

 

 

 2011年に、乃木坂46に1期生として加入。グループでの活動やモデル業と並行し、女優業も意欲的にこなしてきた彼女は、いよいよ開眼したように思える。

 

「私の役は、主人公の加賀谷学の恋人で、3年間おつき合いしているにもかかわらず、(将来に向けて)アクションを起こさないことに、もどかしさや不満を感じていて。

 

 2人が巻き込まれる事件に対し、美乃里が加賀谷をどう支えていくのか。事件に立ち向かう姿だったり、女性としての強さだったり、『美乃里が覚悟を決める姿というのを、しっかりと映像でわかるように』と心がけてやりました。

 

 とくに、私的に頑張った車の中のシーンは、危機に迫られている感情が出ていると思いますから、ぜひ観てほしいです。

 

 それと、2人の関係性の変化ですね。美乃里は最初、すごくプンプンしているんですけど、それがどうなっていくのか、目が離せないと思います」

 

 2020年の目標について、こうと目を輝かせる。

 

「この映画がヒットすることが第1です。個人としては、お芝居をもっとしていきたいですし、ファッションを含め、いろんなジャンルのお仕事をしていきたいです」

 

 一方、3月25日に発売される25thシングルの活動をもって、乃木坂46を卒業することを、1月7日に発表。ますます彼女への注目が高まるなか、メンバーへの変わらぬ思いをこう明かす。

 

「グループ全体がより大きくなれるように、みんなで団結していけたら」

 

 最後に、今回の映画にちなみ、「スマホで私生活を覗いてみたいメンバー」を聞くと、

 

「私生活が見えない、齋藤飛鳥ですね。謎なんです(笑)。だから、『仕事が終わってからとか、休みの日はなにしているのかな』って気になります。

 

 私ですか? 映画を観に行ったり、家でネットの動画やバラエティを見るのが好きです。ひとりでホラー系の作品を観るのは怖いので、なかなか……。ハッピーエンドのものが中心ですね」

 

 いかにも、「まいやん」らしい答えだ。そんな親しみやすい一面と、女優としての躍進。ともに、これからも見せ続けてほしい。


しらいしまい
27歳 1992年8月20日生まれ 群馬県出身 T162 2011年、「乃木坂46」の1期生オーディションに合格し、中心メンバーとしてグループを牽引。2020年1月、グループからの卒業を発表した。3月25日発売の25thシングルでは、センターを務める。また、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』でヒロインを演じるなど、女優業も意欲的におこなっている

 

写真・熊木優(io)
スタイリスト・市野沢祐大(TEN10)
ヘアメイク・森柳伊知
衣装協力・ブレスレット、リング 参考商品(ともにFLYNK/株式会社ワールドスタイリング)

 

※映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が、2月21日に全国東宝系で公開

 

(週刊FLASH 2020年3月3日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入