エンタメ・アイドル
爆笑問題×霜降り明星、「お笑い第七世代」について徹底討論!
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.02.29 11:00 最終更新日:2020.02.29 11:00
この1年あまり、“最も勢いのある若手芸人” の名をほしいままにしてきた「霜降り明星」。対して、20年以上もお笑い芸人界のトップに君臨する「爆笑問題」。
この2組が共演する『爆笑問題のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系)にちなんで、爆笑問題を直撃。霜降り明星の、どこが心配?
【関連記事:借金が増え続ける霜降り・粗品を有田哲平が絶賛「すごみある」】
*
爆笑問題・太田光(以下、太田)「霜降り明星に関しては正直、トークも漫才も心配はまったくない! 粗品のR-1での活躍も見てるし、2人とも達者なイメージだね」
爆笑問題・田中裕二(以下、田中)「俺は、M-1で初めて彼らのネタをちゃんと見て、『凄い才能が現われた』と思った」
太田「『明星』は知ってたけど、『霜降り』は知らなかった」
田中「ふつう、『霜降り』も知ってるだろ!」
霜降り明星・せいや(以下、せいや)「嬉しいなあ。一緒にレギュラー番組をやれるのは、本当に光栄ですよ」
太田「たしかに、(せいやには)俺に対するリスペクトはあると思うよ。粗品は知らんけど」
霜降り明星・粗品(以下、粗品)「ありますよ! 太田さんはもちろん、田中さんのツッコミは勉強になります」
太田「本当かよ。粗品の言い方は、全然心がこもってない」
せいや「共演してみても、本当に小さいころからテレビで見てる2人のイメージのまま。楽屋でも収録でも変わらず、ずっとキ○タマとか包茎の話とかしてるし」
太田「本当は俺ら、『下ネタ明星』ってコンビ名だからな」
せいや「でも、こんなに年の離れた先輩とレギュラー番組をやらしてもらう機会なんて、なかなかないですよね。小学生に戻って、そのころのスターと話をしてる感じです」
太田「それに比べて粗品は、お笑い自体に興味がないから」
粗品「どんな芸人や! ありますよ。爆笑問題さんは、“お笑いの先輩” というより、『東京のスター』というイメージです」
太田「SMAP的な感じか」
粗品「SMAPなら、誰がどれやねん!」
太田「(オール)阪神・巨人さんも凄いけど、東京のスターは別物だからな。なあ粗品」
粗品「そこ、なんで俺に振るんですか(笑)」
太田「唯一の心配は、粗品がまだ本性を隠している。心を開いてない点かな」
粗品「開放してますって!」