最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本穂香に有村架純が贈ったアドバイスが「優しすぎる!」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.02.29 11:00

松本穂香に有村架純が贈ったアドバイスが「優しすぎる!」

 

 松本穂香が、2月26日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で、これまで仕事をしてきたなかで影響を受けた人物に、同じ事務所の先輩である有村架純の名前をあげた。

 

 松本は有村と、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で共演。松本が芝居がうまくできず大号泣しながらスタジオを出た際、有村は松本の肩を支えながら「今できちゃダメなんだと思うよ」と励ましてくれたという。

 

 

 有村の言葉のチョイスを伊集院光は「優しい!『大丈夫だよ』の5万倍くらいよくない? 『今の演技よかったよ』と言われても入ってこないでしょう?」と絶賛。松本も「入ってこないです。すごいです」と有村の優しさに感激したことを語っていた。

 

 松本は「有村架純の妹分」と呼ばれることにORICON NEWSのインタビューでコメントしている。

 

「私でいいんだろうか、と思うこともありますが、正直、私を知ってもらえるきっかけになると思うので、“ラッキー”と受け止めています」と告白。

 

 2人の個性の違いについては「まったく違う分野でお仕事をしていけたらいいなと思っていて……。有村さんが清楚な感じとすれば、私はおもしろ系ということかなと思っています」と明かしていた。

 

 新人の頃は「頑張って爪あとを残そう」と自分で癖をつける努力をしたという松本。「メイドの役でめっちゃ滑舌を悪くしてみたら、そこから役が広がって、違う回で別の設定を与えてもらった」とチャレンジしたことが評価されたという。その話を伊集院は「かっこいい!」と讃えていた。

 

 放送中のドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)のほか、3月6日公開の映画『酔うと化け物になる父がつらい』に主演している松本。演技力が評価された証拠だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入