エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山崎真実、愛猫との昼寝が癒やし「私の顎に大量のヨダレを…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.04 11:00FLASH編集部

山崎真実、愛猫との昼寝が癒やし「私の顎に大量のヨダレを…」

 

「前作の『re.』(光文社)とは、違う雰囲気のものを作りたくて。女性らしい(少しふくよかな)体型で撮影に臨んだので、親近感のある写真集になっています。見た方が、『ひとときの恋人感』を味わえる作品になったと思います」

 

 誌面では堂々としている彼女だが、じつはとても謙虚でひたむきな性格である。長いキャリアに驕ることもなく、常に新しい表現者であろうとする努力を怠らない。

 

 

「今まで自分でも見たことがなかった雰囲気の写真が、写真集の中には入っているので、皆さんが見たときの感想を早く知りたい気持ちが今は大きいです」

 

 写真集に舞台にと、大忙しの彼女が “ホッとするひととき” は、パートナーと過ごすときだ。

 

「猫と一緒に昼寝しているときですね。このあいだ、一瞬おなかの上に乗ってきたと思ったら、私の顎に大量のヨダレを垂らして、すぐにどっかに行っちゃいました(笑)」

 

 2020年9月に35歳を迎える彼女の、今後の展望は?

 

「私は冒険しないタイプで、今まで慎重に物事を進めていました。30代後半は、失敗したくないけど(笑)、当たって砕けろという気持ちで、挑戦していこうと思ってます!」


やまさきまみ
34歳 1985年9月20日生まれ 大阪府出身 「ミスマガジン2004」で読者特別賞を受賞。グラビアアイドルとして各誌を席巻し、ドラマ、バラエティなどで活躍。2019年は3本のテレビドラマに出演するなど、女優としても活動。30代に入って発表した2冊の写真集に続き、“30代3部作” の最終章となる写真集が発売中。4月1日から5日まで東京芸術劇場シアターウエスト、5月9日から10日まで大阪・近鉄アート館で上演される舞台『路地裏の優しい猫』に出演予定。そのほか最新情報は、公式のツイッター(@yamasakimami920)とインスタグラム(@mami_yamasaki0920)にて

 

写真・藤本和典
スタイリスト・牧野香子
ヘアメイク・萩村千紗子

 

※『山崎真実写真集 ひととき』(光文社刊)通常版、Amazon限定カバー版ともに発売中

 

(週刊FLASH 2020年3月10日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事