最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、CG使用の力士姿に「ガチでやらされ大変だった」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.04 19:26

加藤浩次、CG使用の力士姿に「ガチでやらされ大変だった」

 

 極楽とんぼの加藤浩次が、3月4日に「THE WiFi ど “スゴイ” メディア発表会」に登場した。

 

 新型コロナウイルス拡大のなかで開催された今回の発表会。スタッフは全員マスク着用、報道陣に対してもマスクや消毒用シートが配布されるという厳戒態勢が敷かれていた。

 

 

 加藤は「記者の方も大変ですね。テレワークになれば、こうしたイベントも配信のかたちになるのにね……」と報道陣をねぎらう。
 

 WiFiがサクサク使えることを「どスゴイ」と表現し、力士の掛け声「ドスコイ」にちなみ、CMでは加藤が力士姿に扮する。といっても、首から下がCG加工で力士になっているだけ。だが加藤は、「撮影では体を張った」と振り返る。

 

「力士になるのは顔だけだから……と思っていたら、監督と演出の方のこだわりが強くて。『すり足でやれ』とか『四股を踏め』とか、ほぼ力士と同じ動きが大変だった。相当つらい体勢でした」
 

 実際にCMでPRされているルーターを試し、通信速度に支障がないことや、料金の安さに利点を感じたという。

 

「持ち運びするタイプは速度が遅いかと思ったら、家に置いてある(固定型)タイプと遜色なかった。僕の所属している吉本興業……。吉本じゃない部分もあるけど(笑)、社員にもたせたら経費を削減できますよね」
 

 ちなみに、発売元のスマートモバイルコミュニケーションズは、出席した報道陣に対し、1年間無料で使えるルーターをプレゼント。力士並みに太っ腹だった。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入