最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

奈緒、『あな番』で忘れられないのは「特大ウエハース一気食べ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.06 11:00FLASH編集部

奈緒、『あな番』で忘れられないのは「特大ウエハース一気食べ」

 

「演じていてあんなに楽しいことはなかったです。どんどん役を好きになっていきました」

 

 撮影時をそう振り返るのは、2019年のヒットドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)でブレイクした女優奈緒(25)。ストーカー気質のある危ない女性・尾野幹葉役を、持ち前の演技力でキュートに演じた。

 

 

「最初は、『犯人では』と怪しまれていましたが、後半になるにつれてどんどん愛されキャラになって。

 

 街で歩いていても、『尾野ちゃんですか?』と声をかけられることが多くなりました。こんなに愛される役になるなんて、撮影当初は想像もしていませんでした」

 

 放送中、話題になったのが、尾野ちゃんが好きになった人に渡す “怖い” プレゼント。

 

「彼女は、『隣の芝生は青く見える』を地でいくというか……幼児性が強いけど、すごく純粋なんだと思います。だって、急に顔よりも大きいウエハースや、自分の涙を集めた瓶詰めとか、処分に困るものばかりプレゼントしてきますから。

 

 忘れられないのが、ウエハースを一気に食べるシーンの撮影。口のまわりにかけらが刺さって……けっこう痛くて大変でした(笑)」

 

 奈緒にとって、『あな番』とは?

 

「怖さもあるけど、おもしろいシーンも多く、私自身何度も観返したくなる作品です」


なお
25歳 '95年2月10日生まれ 福岡県出身 2018年、連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合)で注目を集め、『あなたの番です』(日本テレビ系)、『まだ結婚できない男』(フジテレビ系)などの話題作に出演。現在放送中の『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビ系)では、ヒロインを演じている

 

写真・福田ヨシツグ
スタイリスト・岡本純子
ヘアメイク・つばきち

 

※撮影の裏側やディレクターズカット版を収録した豪華版『あなたの番です』9枚組(本編8枚+特典1枚)のBlu-ray BOXとDVD-BOXが、バップより発売中
※『もっと知りたい! あなたの番です オフィシャル考察ブック』(日本テレビ編・光文社刊)が発売中

 

(週刊FLASH 2020年3月10日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入