エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

菊地亜美、花粉症対策に葛藤「薬は頻繁には飲みたくない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.07 13:00FLASH編集部

菊地亜美、花粉症対策に葛藤「薬は頻繁には飲みたくない」

 

 タレントの菊地亜美が、3月7日、自身のインスタグラムを更新。菊地は重度の花粉症に悩まれされている。そのため《もう何年もこの時期は注射打ったり毎日薬飲んだりでなんとか耐えてた》というが、今年は訳が違うようだ。

 

 3月4日に第1子妊娠をインスタグラムで報告。お腹の赤ちゃんに気を遣っているようで、花粉症の症状が重くても《妊娠してから薬が飲めないから辛すぎるううう》と心境を吐露している。

 

 

 ただ、症状が収まることはなく、《花粉症で一日中頭痛くて耐えられなくて病院に うぅ…た、たすけて下さい、、って電話した》そうだ。

 

 薬に頼らず、つらい症状に耐えていた菊地だったが、病院からは《それほど痛かったら、家にある市販の頭痛薬飲んでも大丈夫よ!!》とアドバイスを受けた。

 

 アドバイスに従って薬を服用したところ、すぐに症状は収まった。しかし《その日だけだよねーー》《良いって言われてもお腹の子のこと考えると頻繁には飲みたくない》と薬に頼って症状を抑えることへの抵抗感は拭えないようだ。

 

 症状は《私的にはつわりの何倍も辛い》としつつ、《でも出産の痛みってこれと比べものにならないんだよなーって思って、頭痛くてもお腹痛くてもどんな時でもポジティブに考えるようにしてる》という。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事