最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉山りさ40歳、人生初グラビアで「スイッチが入ってるな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.08 16:00FLASH編集部

吉山りさ40歳、人生初グラビアで「スイッチが入ってるな」

 

「娘が高校生なのですがのですが、大人っぽいお化粧をするようになったので、並んでいると『姉妹ですか?』とよく間違えられます。『親子です』と答えると、目を丸くして驚かれることが多いですね」

 

 テレビ番組や雑誌の特集で、“友達親子ファッション” が取り沙汰されることがある。これは、「まるで、友達のように見える」と母親の美しさを称賛することで、その若々しさを際立たせる手法である。

 

 

 吉山りさの場合、その肌つややスタイルなどが、「まるで」ではなく、「たしかに」そう見える。そのうえ、年齢を重ねてきたぶんの、気品色気がにじみ出ている。対比的な2つの魅力を同時に有している、奇跡のモデルなのだ。

 

 彼女の美しさを世に広めた番組が『秘湯ロマン』。全国各地の温泉を巡っている吉山に、今回の撮影の舞台となった箱根の魅力を尋ねた。

 

「山や川、湖もあり、自然が豊かで、四季折々にいろいろな顔を見せてくれます。とくに好きなのは、夏の夕暮れ。ヒグラシの声を聞きながら温泉に入ると、幸せを感じて笑顔になってしまいます」

 

 吉山は、現在40歳。CM出演をきっかけに17歳で芸能活動を始めて以来、グラビア撮影は初めての挑戦である。

 

「芸歴24年めで、グラビアデビューすることになるとは(笑)。でも、シャッターを切られると、ただただ楽しくて、『スイッチが入っているな』というのが、自分でも感じられましたね」

 

 撮影の序盤は硬さが見られたが、温泉に入った彼女は、さながら “水を得た魚”。表情も、お湯に溶けるように柔らかになった。

 

「もともと温泉やお風呂が大好きなので、心から楽しんでいる姿を写していただけたのかもしれません。お湯に入ると、いつも『ありがとう』という気持ちになります」

 

 吉山はいつも「感謝」「謙虚」「希望」という “3つのK” を大切にしているのだという。見る者の心を癒やす彼女の美しさは、その心根の温かさを、源泉としているのであろう。

 


よしやまりさ
40歳 1979年10月26日生まれ 東京都出身 T164 芸歴24年め。旅番組『秘湯ロマン』(テレビ朝日)にレギュラー出演するほか、「全日空」や、カセットガスの「イワタニ」などのCMに出演。女子高生の娘を持つママモデル。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@oreorerisa)にて

 

写真・倉本ゴリ
スタイリスト・筒井葉子(PEACE MONKEY)
ヘアメイク・RYO
衣装協力・フリドメール(黒ビキニ)
撮影協力・箱根 金乃竹 塔ノ澤

 

(週刊FLASH 2020年3月10日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入