エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中れいな、愛猫のカメラサービスに「芸能人向き(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.14 11:00FLASH編集部

田中れいな、愛猫のカメラサービスに「芸能人向き(笑)」

 

 ミュージカルでも活躍している、歌手の田中れいな。2019年12月、1匹のスコティッシュフォールドと運命的な出会いを果たし、家族の一員に迎え入れた。

 

「『いつかはねこを……』とは思っていたのですが、とくに計画をしていたわけではありませんでした。それが、ふらっと立ち寄ったペットショップで、シンバ(0歳、オス)と出会ってしまったんです! 

 

 

 男の子なのに、女の子のようなかわいさがあって。そして、かわいさだけじゃない “何か” に引かれ、お迎えすることを決めました。優しくのんびりしている性格で、人が家に来ても、逃げずに自分から近づいて、匂いを嗅ぎに行ったりと、好奇心旺盛です。

 

 それと、ごはんを食べるとき、スプーンに乗せて『はい』ってしてあげないと全部食べてくれない、“王子様気質” (笑)なところも。そして寂しがり屋で、私がお化粧するときは、ほぼ毎回、足元にずっといて、夜も私と一緒に布団に入って寝ています。 

 

 私がとにかく、シンバの写真をいっぱい撮るんですが、絶対にカメラ目線のまま、しばらく停止してくれます。かわいい格好も、『自分でわかってるんじゃないか?』って思うぐらい、たくさんしてくれます。

 

 そういう意味では、『このコは芸能人向きだな』と内心、思っています(笑)」

 


たなかれいな
1989年11月11日生まれ 福岡県出身 2003年、モーニング娘。に6期メンバーとして加入、2013年に卒業。ガールズバンド「LoVendoЯ」(ラベンダー)を結成し、ボーカルとリーダーを担当。2018年からは、ソロとしてのライブ活動も開始。また、ミュージカル『赤毛のアン』や舞台『信長の野望』などにも出演。2月28~29日、東京・新宿ReNYにてソロライブを開催。詳しくはホームページにて

 

(週刊FLASH 2020年3月10日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事