エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フット後藤が目撃したさんまの奇行「犬にまで笑いを求めて…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.14 20:00FLASH編集部

フット後藤が目撃したさんまの奇行「犬にまで笑いを求めて…」

 

 3月11日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、フットボールアワーの後藤輝基が、ロケ中に目撃した明石家さんまの奇行を語った。

 

 後藤は、さんまと一緒に別番組のロケに参加した際、カメラが回っていないにもかかわらず、「さんまさんが犬に向かって1人でしゃべっていた」と回想。

 

 

 さんまは、犬の前にエサの入っていない皿を置き、反応を試していたという。当然のように犬はそっぽを向くが、2回めも同様におこない、3回目はエサを入れて皿を置いたという。

 

 犬はがっつくように食べ始めるが、さんまはその犬に対して「『3回目は入ってんのかい』と言え」とツッコんでいたという。

 

 後藤が「ヤバい人やで!」と報告すると、その話を聞いたさんまの娘のIMALUは「めちゃくちゃ怖いですね」と苦笑していた。

 

 さんまと後藤といえば、2019年12月9日放送の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)にさんまがVTR出演し、司会の後藤に「なんでおれが司会やないねん」とチクリ。続けて「なんで『宮迫を囲む会』に来なかったんや」と指摘して、笑いを誘っていた。

 

 名うての司会者となった後藤も、犬にまで笑いを求めるさんまの域には達していないようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事