最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ローラ、敬語を使う「怖そうなオジサン」は志村けん

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.15 20:00FLASH編集部

ローラ、敬語を使う「怖そうなオジサン」は志村けん

 

 ローラが、3月12日放送の『VS』(フジテレビ系)で敬語を使う相手を明かした。
 敬語を使う相手を聞かれたローラは「病院行くときとか……」と、診察時は敬語になると告白。嵐の松本潤から「それは、そのほうがいい」とすすめられていた。

 

 松本から「芸能界で敬語を使う相手はいるの?」と尋ねられると、彼女は「怖そうなオジサンがいると、『ありがとうございました』と言ったり」と話す。

 

 

 かまいたち・山内健司が「誰なんですか? 怖そうなオジサン」と質問すると、ローラは「えっと……志村けんさん?」と回答。志村と共演経験が長い相葉雅紀から「全然怖くないよ」と指摘されていた。

 

 ローラはタモリや明石家さんまなど大御所タレントにも「そうだね」などのタメ口を使ってきた。だが、2012年3月27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初出演した際は、「初めて会った方とはちゃんと敬語で話すのですよ」と少し不思議な敬語を披露。

 

 だが、黒柳が「ちゃんと敬語も話せるのね」と返すと、ローラは「話せる、話せる~」とタメ口で返していた。

 

 2012年1月27日のブログでは「よくね、わたしが敬語はなせないって思っている人がいるとおもうのだけどね、わたしはね、普段は年上のかたやはじめてあう方、病院にいったときなど、たくさんの場所で敬語をはなすよ!」とコメント。

 

 その一方で「ただね、わたしが敬語をはなせなくなっちゃうのは…楽しいときだけ!」と明かした。

 

 3月30日に30歳になるローラ。言葉遣いは相手との関係性で変わるものだが、多少のタメ口は、その明るいキャラと笑顔で許されている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入