最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

花田優一、神田伯山へ40万円の靴を無事に納品「自信あります」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.17 06:00FLASH編集部

花田優一、神田伯山へ40万円の靴を無事に納品「自信あります」

 

 3月14日放送の『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)で、花田優一が神田伯山から頼まれていた靴を納品した。

 

 以前の放送で、伯山は襲名披露に合わせ、花田に靴を発注していた。納品期限5日前、待ち合わせに15分遅刻しながらも、優一は伯山に靴を披露する……が、持ってきたのは木製の足型。伯山から「5日前なのにまだ木じゃん!」と毒舌を受けながら、優一はサイズの確認をおこなった。

 

 

 納期当日、優一は朝までかかって手縫いで仕上げたという靴を持参して、靴を披露。優一は「自信あります。100点」とアピールし、伯山だけに「着物のイメージを残しつつ(作った)」と語った。

 

 伯山は「穴、空いてない?」などまたも毒舌を浴びせつつ、階段の上り下りなどを確認し、「ぴったり。ありがとう。見直した」と感謝していた。

 

 だが、代金の支払いになって、伯山は優一に「40万はぼったくり」と値引きを交渉。原価はいくらかと問い詰め、「優一を甘やかしたくない」とゴネ倒すが、最終的には事前に聞いていた40万円を支払った。

 

 翌日、伯山は襲名披露パーティーに優一の靴を着用して登場。「履きにくいけどいい靴」と茶化しながらも靴を讃えた。

 

 優一は自身のYouTubeチャンネルで、さまざまな靴を作る様子を動画で公開。「簡単そうに見えるけどそうじゃないんです」など話しながら、職人気質の作業を見せている。

 

 明石家さんま、中居正広にも靴を作ったという優一。職人としての評価も高まりそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入