エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みやぞん、国語のテスト5点→25点で母から褒められた

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.18 20:00FLASH編集部

みやぞん、国語のテスト5点→25点で母から褒められた

 

 3月15日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、ANZEN漫才みやぞんが母とのエピソードを語った。

 

 中学時代、アメリカ帰りで英語が得意な帰国子女の男の子がいたという。彼の英語のテストの成績が85点だったのを見て、みやぞんは「悔しくないの? アメリカにずっといたんだから英語のテストは100点じゃないと」と聞くと、その同級生から「でもお前、国語の点数5点だろ」と返されたという。

 

 

 それを契機に国語を猛勉強したみやぞん。

 

「卒業時には国語の点数は5倍になってました。お母さんに今までの集大成を見せたんです。『5倍になったぞ』って」

 

 25点だったが、母は「やっぱりあんたはやればできる子だ」と褒めてくれたことを語っていた。

 

 みやぞんは、ウェブ「あんふぁん」で「母は、『私が産んだ子だから信じる、一番の味方は親よ』と育ててくれました」と回想。

 

「自分の思いを子どもに押し付けることもなく、“心配”は信用していないことになるからと、やりたいことをやらせてくれました。とにかく、母が一番楽しそうにしていたので、早く大人になりたいなと思っていました」

 

 母子家庭で5人きょうだいだったみやぞん。なんでも認めてくれる母の深い愛に包まれて、育ってきたのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事