エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

黒柳徹子、森光子と一緒にディズニーランド行った過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.21 11:00FLASH編集部

黒柳徹子、森光子と一緒にディズニーランド行った過去

 

 黒柳徹子が、3月18日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で森光子との思い出を語った。

 

 黒柳は80年来のディズニー好きで、森光子と東京ディズニーランドホテルに宿泊してから、スプラッシュ・マウンテンに乗ったという。黒柳は「森さんはスプラッシュマウンテンで『あー』って(騒ぐ)。私は(スピードが)速いのがダメ。(自分の)口は速いんですけど」と笑っていた。

 

 

 黒柳は、1959年にカリフォルニアのディズニーランドに行くなど、各国のディズニーランドに行ったことがあるという。過去には男性とデートで行ったこともあるが、相手については「言えない」と明かさなかった。

 

 森が2012年に亡くなり、同年12月7日に営まれた本葬では黒柳が弔辞を読み上げ、森との数々の思い出を回想。

 

「私がニューヨークに1年くらい留学と称して休養に行ったとき、ある日、森さんからお手紙が来ました。体に似合わない大きな字で『お小遣い困っていませんか。いつでも言ってね』と……私は、泣きました」

 

「あなたとお食事に行きたいから、リハビリしてます」が森からの最後のメッセージだったという。森とは50年来の親友だった黒柳。ディズニーランドに一緒に行ったことも貴重な思い出になっている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事