最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中川大志、几帳面すぎる「目覚まし時計は5分おき、財布は3つ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.24 11:00FLASH編集部

中川大志、几帳面すぎる「目覚まし時計は5分おき、財布は3つ」


 中川大志が、3月21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で意外な一面を語った。

 

 中川は几帳面な性格で、休日は朝8時にジムに行き、歯科医や美容室、整体のほか、夜7時のゴルフ練習まで、とにかく時間の無駄がないように予約を入れるのだという。心配性で、「朝7時に起きないといけない場合、目覚まし時計を6時にセットし、そこから5分おきに(アラームを)セットする」と余裕を持って行動。

 

 

 また、「財布は3つあります」と明かし、メインの現金用、領収書用、カード用と分けて、「(いろいろ入れて)分厚くなるのがイヤ」と持論を披露していた。

 

 几帳面ゆえ「気になってしまう女性の行動」として、「弁当箱のフタを底に重ねる人」をあげた。「フタって一番食材に触れる部分。それを底に重ねると、底が汚れる。(フタを戻して底が汚れたまま)置いたら机も汚れる……気にならないのかなって思っちゃうんです」と告白。

 

 食事に関連して気になるのは「お箸をテーブルに直で置く人」で、「テーブルに置いた箸でその人がご飯を食べるのはいいんですけど、テーブルが汚れる方が気になる」と苦笑していた。中川は「手を洗って拭くまでに水を散らしまくる人」も気になるそうで、「ちゃんと水を切って!」と訴えていた。
 

 5月8日公開の映画『砕け散るところを見せてあげる』に主演する中川。いろんな点が気になるようだが、俳優にはそういった細部までのこだわりも大切なのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入