最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

まねきケチャ 松下玲緒菜「お酒を飲む撮影でビールが体に!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.24 06:00FLASH編集部

まねきケチャ 松下玲緒菜「お酒を飲む撮影でビールが体に!」

 

“顔面偏差値のお化け” と称される、美女ぞろいのアイドルグループ「まねきケチャ」。初の写真集発売が決まった、センターの松下玲緒菜に、見どころを聞いた。

 

 

 

――最初に聞いたときの率直な感想は?

 

「ソロ写真集を出すことが、ずっと夢だったから、すごく嬉しかったです! 乃木坂46の白石麻衣さんの写真集を見て、『いつか私も出せたらいいなぁ』と思っていたので」

 

――写真集撮影に向けて、パーソナルジムに通っていたんだとか。

 

「お尻をキュッて引き締めたくて、お尻のトレーニング専門のジムに通っていました。1時間のトレーニングを週に1~2回、約2カ月続けたんですが、毎回終わるたびに、お尻から太腿の裏にかけて筋肉痛になるくらい、キツかったです。

 

『まねきケチャ』のライブも頻繁にあって、ライブ中は痛みを我慢しながらパフォーマンスしたり(笑)」

 

――撮影地の台湾はどうでしたか?

 

「辛い食べ物が大好きなので、たくさん食べられて幸せでした。火鍋はちょうどいい辛さだったし、小籠包は普通の味と辛いものの、2種類食べました。魯肉飯(ルーローハン)も美味しかったなぁ」

 

――写真集のテーマは「旅」だそうですが。

 

「本当に台湾を旅しているような、素の私が見られると思います。最終日は、朝からお酒を飲むシーンの撮影をしたんですけど、あまり強くないから、すぐに酔っ払っちゃって。手に持っていた瓶をひっくり返して、ビールが体にかかる……なんて事件も(笑)。

 

 頬が赤くなっている写真もあるし、今まで見せたことのない表情がたくさん詰まっています」

 

――初解禁のランジェリーは、どうでしたか?

 

「水着とランジェリーの違いがあまりわかっていなくて、そこまで恥ずかしさはなかったです。服を脱いでいくシーンなんかは、『リアリティがあって素敵な写真だな』って」

 

――発売日の5月2日は、21歳の誕生日なんですね。

 

「20歳の私をギュッと詰め込んだ写真集になっているので、ぜひ、私と一緒に旅をしている気分になってください!」

 


まつしたれおな
20歳 1999年5月2日生まれ 愛知県出身 T153 2015年8月の「まねきケチャ」結成時からのメンバー。5月5日に東京国際フォーラム(ホールC)にて、「まねきケチャ松下玲緒菜生誕祭2020」を開催予定。また、8月10日(月・祝)にパシフィコ横浜国立大ホールにて5周年記念ライブ「パシフィコ横浜 de まねきケチャ」を開催予定。そのほか最新情報は、松下玲緒菜公式ツイッター(@matsu shitareona)にて

 

写真・YOROKOBI
スタイリスト・八杉直美
ヘアメイク・横山雷志郎
構成&文・筒井優太

 

※松下玲緒菜1st写真集(タイトル未定・光文社刊)が5月2日発売。詳しくは、写真集公式ツイッター(@reona_ga_ichiban)にて

 

(週刊FLASH 2020年3月31日・4月7日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入