最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元ワンギャル「須之内美帆子」マレーシアで娘にゴルフ教育エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.24 16:00

元ワンギャル「須之内美帆子」マレーシアで娘にゴルフ教育

 

 1990年代を代表する深夜番組『ワンダフル』(TBS系)。アシスタント「ワンギャル」のひとりとして出演、小悪魔キャラで人気を博したのが、須之内美帆子だ。

 

「ワンギャルで集まって、上下スエット姿で居酒屋に行ったりしましたね。そんな格好でしたけど、ナンパはしょっちゅう。でも、そこから発展したことはありませんでした」

 

 

 現在は、4歳の娘を持つシングルマザー。2019年2月から、マレーシアのクアラルンプールで暮らしている。

 

「『海外で子育てをしたいな』って思ったんです。外国の生の英語を習わせたいし、性格もグローバルになると思ったし、ゴルフもやらせたい。『日本よりもコスパよく、いろんなものが得られるかな』と思って。

 

 友達に話したら、マレーシアで子育てをした方を紹介してくれたんです。すぐに行って、移住を決めました」

 

 洋服や雑貨のネット通販会社を経営する、実業家である須之内。実店舗を持たないから、フットワークは軽かった。

 

「家や子供の学校を探すのに、普通は現地のエージェントを雇うんです。でも私は、全部自分でやりました。英語もつたないのに、ジェスチャーでどうにかなりました」

 

 ビールのキャンペーンガールが、「天職だった」というお酒好き。

 

「娘には、酔って転んでいるところを見られてます。こないだ友達とお食事に行って、飲みすぎてタクシーで帰ったんですけど、娘は私の友達に『マミーが階段から落ちるかもしれないから、家の前まで送ってください』とお願いしてました(笑)」

 

 娘をプロゴルファーにするのが夢だという。

 

「マレーシアは、ゴルフの環境が整っているんですよ。まだグリップの握り方も教えてなくて、娘は見よう見まねでレッスンしている段階ですが、将来はゴルフの学校に行かせたいな。

 

 でも、ほかのことでもいいんです。いろいろ習わせて、娘が楽しんでできることを、見つけてくれたら」


すのうちみほこ
1976年4月3日生まれ 茨城県出身 レースクイーン、キャンペーンガールとして活躍。『ワンダフル』出演で人気を博し、女優としても活躍。その後飲食店の経営を経て。現在はネット通販会社を経営する


(週刊FLASH 2020年3月17日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入