3月25日放送の『数字でわかる芸能人 数字の神様』(フジテレビ系)で、城田優が自身のLINE登録者数を語った。
芸能人がプライベートを数字で告白する番組で、城田は自身のLINE登録者数を1200人と明かした。「知らない女の子のLINEもいっぱいある」と語り、その理由を「基本的に自分から連絡先は聞かないけど、飲み屋とかで連絡先聞いたり……」と飲食店で知り合った女性の連絡先も多いという。
【関連記事:高畑充希、坂口健太郎と破局して城田優と「宅飲み」の日々】
また、「1回ミュージカルや舞台に出演すると50名ぐらい増える」というが、「その現場限り」の付き合いも多いことを話していた。
ほかにも城田は「1回のデートに使った金額」の最高額を告白。なんと100万円で、「有名な人と付き合ってきたような女性」と海外に旅行した際の金額だという。
「『これカワイイ』ぐらいのテンションのものは全部買ってあげた」と、城田が旅費からおみやげまで何でも支払った。
いっぽう、飛行機に関しては、誰かに目撃されるのを気にして「自分はビジネス(シート)で彼女はプレミアムエコノミーに離れて座った」とのこと。だが「いまなら迷わず隣同士で座る」と宣言していた。
映画『一度死んでみた』出演の城田。あけすけに私生活を語り、さらに仕事が増えそうだ。