最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石原さとみ「パクチーがあれば幸せ」味噌汁にも入れる

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.03.30 20:00FLASH編集部

石原さとみ「パクチーがあれば幸せ」味噌汁にも入れる

 

 石原さとみが、3月27日放送の『ウワサのお客様 3時間SP』(フジテレビ系)で食へのこだわりを語った。

 

 石原はパクチーが大好きで、「なんでもパクチー。パクチーがあれば幸せです」と告白。18歳のとき、ベトナムに写真集の撮影に行き、ベトナム料理を食べたことからパクチーにハマったという。

 

 

 人気ラーメン店のパクチーラーメンが登場し、一口食べた石原は「めちゃくちゃおいしい」と感激し、さらにパクチーを足していた。

 

 トークで、1年に1回、味噌を作ると明かした石原。2~3月に仕込むと、だいたい8月にはでき上がり、その自家製の味噌で作る「味噌汁が大好き」と明かす。「さすがに味噌汁にパクチーは入れないですよね?」と聞かれると、「入れます!」と即答。佐藤仁美からは、パクチーについて「あんな臭いもの食べられない」とツッコまれていた。

 

 石原は2019年7月6日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、パクチー好きを公言するあまり、「あるドラマのクランクアップの花束がパクチーでした」と回想。スタジオのテーブルの上に何気なく置かれていた鉢植えの中にパクチーの葉が仕込ませてあるのを見つけ、「パクチーだ!」と絶叫。「いい香り」と言いながら、ちぎって食べていた。

 

 石原は主演ドラマ『アンサング・シンデレラ』(TBS系)が4月9日にスタートする。好きなものを食べて撮影を乗り切ってもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入