エンタメ・アイドル
深田恭子、ペットボトル飲用中に話しかけられたくない仰天理由
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.03.31 20:46 最終更新日:2020.03.31 20:46
女優の深田恭子が3月31日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、ドジな一面を明かした。
「そんなに仰天するようなことでもないんですが……」と過度な期待を持たせないよう前置きする深田。
【関連記事:深田恭子、新幹線でビールをグビグビ…三池崇史監督も驚く】
「あまり一度にいろんなことをできないんです」と明かし、実際、こんなことがあったと振り返る。
「ペットボトルの飲み物を飲もうとしているときに、誰かにいきなり話しかけられても手を止められないから、そのまま(手を)ぐわぁーって(上げたままにして)衣装を濡らしてしまうんです」
MCの笑福亭鶴瓶も「それ仰天やで!」と驚愕。深田は「手は止まらなかったですね‥…。衣装の乾かし待ちをしました」と事の顛末を話していた。
深田の天然ぶりは有名だ。
2019年7月11日、『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演した際は、自身の写真集を購入したファンに対し「めくっても私だらけだから、なんだか申し訳ない」と発言。坂上忍から「そうでしょうね、写真集なんだから」と突っ込まれるやり取りがあった。
発言も行動も、ちょっと抜けているところが深キョンの魅力なのだ。