エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

OBP研究生・神南里奈、愛猫は「家族が寝たあと家をパトロール」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.04 11:00FLASH編集部

OBP研究生・神南里奈、愛猫は「家族が寝たあと家をパトロール」

神南の愛猫「うめ」

 

 沖縄で結成されたモデルアイドルグループ「OBP」。その研究生のひとりが、神南里奈だ。宮城県の実家には、彼女が溺愛する「小次郎(2歳・オス)」「うめ(13歳・メス)」の2匹が暮らす。

 

「友達のお家のねこが赤ちゃんを産んで、写真を見せてもらいました。そのあまりのかわいさに “一目惚れ” して、『外で拾った』と嘘をついて連れ帰ってきたのが小次郎です。

 

 

 第一印象はおとなしそうで、譲ってもらうときも、そう言われていたんですが、大違いのすごくやんちゃな性格でした(笑)。ジャンプ力がすごくて、キャットタワーの上がお気に入りの場所です。

 

 一方のうめは、私が幼稚園に通っていたころ、母親が保護したねこです。こちらの性格は、かなりのツンデレ。飼い主よりも、家に来るお客さんのほうに甘えます。チャームポイントは、目の上にある柄。「マロ」の眉みたいに見えませんか?

 

 小次郎は朝、目覚ましの音に反応して、私の顔の近くでゴロゴロ言って起こしてくれます。だけど、それがかわいすぎて、逆にベッドから出られなくなるんです(笑)。

 

 うめは夜、家族全員が寝るまでリビングで待って、みんなが寝たあと、家をパトロール。それから布団に潜ってきて、足と足の間で寝るのが『ルーティン』なんです」

 

かんなみりな
2000年11月6日生まれ 宮城県出身 2018年、所属事務所「ディネ アンド インディー」主催のオーディションでグランプリを獲得。映画『惡の華』(井口昇監督)、ドラマ『そして、ユリコは一人になった』(関西テレビ、U-NEXT)に出演。インスタグラムは@kannami_obp、ツイッターは@kannami_obp

 

(週刊FLASH 2020年3月31日・4月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事