エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山口もえ、モノを捨てすぎて「リモコン」まで捨ててしまう

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.07 11:00FLASH編集部

山口もえ、モノを捨てすぎて「リモコン」まで捨ててしまう

 

 タレントの山口もえが、4月4日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、モノを捨てすぎてしまう悩みを明かした。

 

 夫で爆笑問題・田中裕二に風呂掃除をさせるなど、夫婦で家事にいそしむ山口。ゴミ出しさせた際は「ゴミ出しといて、と頼んで玄関に置いたのに、ゴミをまたいで出ていかれてしまった」と、うまくいかないことも。

 

 

 自らも、「夫は帽子が多くて、汗シミがついてたキャップを洗濯機で回したら、(夫から)『形が違う』と言われてしまいました」と失敗することもあるが、特にモノの処分で大きくしでかした経験があるという。

 

「なんでも処分するほうなんですが、処分しちゃいけないものまでしちゃったことがあって……。エアコンのリモコンがないと思って探していたら、捨てちゃっていたんです」

 

 MCの久本雅美から「(視聴者に)参考になること言える?」と苦笑いされると、「洋服買うときは買った分だけ処分するようにしています」と返した。

 

 断捨離にハマっている山口。

 

 2019年5月8日放送の『ウチ、“断捨離”しました!』(BS朝日)では、「断捨離して、子供達も日常の中で小さな達成感を一緒に感じてくれれば。私自身は断捨離は得意ですが、子供の『へその緒』だけは、絶対に捨てられません」と語っていた。

 

 捨ててはいけないものまで捨ててしまう山口。家事に力が入るあまり、抜けてしまっているところもあるのかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事