最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

はあちゅう&しみけん「家族会議」夫の清潔観が独特すぎる!

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.09 11:00FLASH編集部

はあちゅう&しみけん「家族会議」夫の清潔観が独特すぎる!

 

 2018年7月に事実婚を発表し、2019年9月に長男が誕生した、はあちゅうしみけん。活躍する業界もファン層も違う異色夫婦が、「これ、どうする?」「あれ、どう思ってる?」と赤裸々に語り合う本誌連載「家族会議 議事録」の第32回。独特すぎるしみけんの「清潔観」、あなたは共感できますか?

 

 

 

はあちゅう「私とけんちゃんって、清潔と不潔のボーダーラインが全然違うよね。けんちゃんが、かなり潔癖症だと私は思ってる」

 

しみけん「聞こうか(笑)」

 

はあちゅう「まず、1回床に落ちた枕を、ベッドやソファに置きたくないでしょ?」

 

しみけん「1回はホコリを払いたいね」

 

はあちゅう「電子レンジで何かを温めるときは、必ずラップをつける」

 

しみけん「飛び散るのが嫌だからだよ」

 

はあちゅう「加湿器の近くに物を置きたくない」

 

しみけん「それは濡れるから(笑)」

 

はあちゅう「外に一度行った洋服で、ベッドやソファに座りたくない」

 

しみけん「外着と部屋着は、完全に分けたい派なのよ」

 

はあちゅう「私、いま言ったの、全部気にならないの。外着のままでもベッドに横になれるし」

 

しみけん「それはムリ!(笑)。僕は人んちに行くときも、はき替える靴下を持っていくよ。外気に触れたものを、家の中に入れたくないんだろうね」

 

はあちゅう「そこまで!? でも、顔とかには外気を浴びてるじゃない。何がそんなに嫌なの?」

 

しみけん「わからん。ヘアワックスがついたままの頭を、枕につけるのとかも嫌だしなぁ」

 

はあちゅう「けんちゃん、一瞬でも玄関から出たら必ず、うがいと手洗いをするよね。コンビニはもちろん、すぐそこまでゴミ捨てに出るときとか、マンションの集合ポストに郵便物を取りに行くときですら」

 

しみけん「エレベーター内は換気扇がないからね」

 

はあちゅう「私、けんちゃんと一緒に住むまで、そんな習慣は一切なかったのに、うつっちゃったよ。以前は、ポストに行く程度で手なんか洗わなかったけど、洗うようになった」

 

しみけん「それ、いいことなんじゃない?(笑)」

 

はあちゅう「けんちゃんの部屋に入るときにスリッパを脱ぐのも、けんちゃんと暮らしはじめてからの習慣」

 

しみけん「いやいや、5年つき合ってて、4年は脱がなかったよ(笑)。スリッパ脱ぐのはマナーよ。僕の部屋には、じゅうたんが敷いてあるんだから」

 

はあちゅう「そうそう。スリッパをはいたままじゅうたんに乗ったら、すごく怒りはじめた。私、前に住んでた部屋は、家じゅう全部じゅうたんが敷いてあったから、じゅうたんの上をスリッパで歩くことに抵抗がないんだよね」

 

しみけん「新しい家では、僕の部屋にだけ、じゅうたんが敷いてある。その意味は、考えればわかるでしょう!」

 

はあちゅう「『スリッパ脱げ!』って言われたけど意味わかんなくて、『どういうこと?』って2回聞いた」

 

しみけん「ヨガマットと一緒よ。僕はじゅうたんの上には、じかに座ってるし、寝そべってるし、柔軟体操もしてる。

 

 フローリングの廊下やトイレを歩いたスリッパで、そのまま上がったら……じゅうたんやヨガマットを、わざわざ敷いてる意味ないでしょう!」

 

はあちゅう「けんちゃんの潔癖症は、ほんと意外だった。職業からして、細かく気にしないってイメージだったから。

 

『人の体液はなめられるんでしょ? なのに、ちょっとでも外に出たら汚ない? いったいこの人は何を言ってるんだろう』って、不思議で」

 

しみけん「はあちゅう、それは違うよ。人間愛だよ。人類に対する愛情」

 

はあちゅう「知らない人の体液は、嫌じゃないの?」

 

しみけん「全然嫌じゃない。女性由来とか、体内を通過して出来るものは、女性の一部として愛せるんだよね」

 

はあちゅう「……」

 

しみけん「だから、鼻くそはダメ。あれは外気と鼻水が固まったもので、体の内側から出てきたものじゃないから。女性の体内で生成されたものには、愛情が芽生える」

 

はあちゅう「そんなこと言ってるわりに、自分の鼻くそを私につけてくるけど」

 

しみけん「『つける』と『食べる』は違う」

 

はあちゅう「独特の清潔観を持つ男だね……。そういえばけんちゃん、他人が使ったお箸やスプーンを使うのも抵抗ないよね。私が、自分が使った箸を置いておくと、平気でその箸を使って自分のごはんを食べる。あれもよくわからないんだけど」

 

しみけん「そうだね。いま話を聞いてもらってるライターさん(男性)が使った箸でも、全然気にならない」

 

はあちゅう「それは、男女関係ないの?」

 

しみけん「うん。ちなみに直箸で鍋をつつきあうのも平気」

 

はあちゅう「それは私も、すごく生理的に嫌いな人じゃなければ大丈夫だけど」

 

しみけん「あ、僕、隣のテーブルの人が残した食べ物も、めちゃくちゃ食べるよ」

 

はあちゅう「おかしいよ! 知らない人が口をつけたものでしょ!?」

 

しみけん「人間愛だよ。知ってようが、知らない人だろうが、人間だもの」

 

はあちゅう「やっぱり、わからない……」

 


はあちゅう
1986年、神奈川県生まれ 慶應大学在学中より、ブロガー活動を開始。会社員経験を経て、2014年フリーに。最新刊に、『とらわれずに生きるための幸福論 じゃない、幸せ。』(秀和システム)がある

 

しみけん
1979年、千葉県生まれ 1998年にデビューし、出演本数は約1万本の現役AV男優。最新刊に『AV男優しみけん仕事論0.01 極薄!』(扶桑社)がある

 

取材&構成・稲田豊史

 

(週刊FLASH 2020年4月21日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入