エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダイアン津田、「おばはん」発言で4年間メイク室で無視される

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.10 20:00FLASH編集部

ダイアン津田、「おばはん」発言で4年間メイク室で無視される

 

 4月7日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、ダイアン津田篤宏が出演。すぐに人を怒らせてしまう性格だと明かした。

 



 番組冒頭、「僕はずば抜けて怒られやすい。しかも反省しないところがある」と自身を分析。津田の先輩にあたるサバンナ・高橋茂雄も「怒っても仕方ない域に達している」と呆れ顔で語る。津田は、先輩によって態度を変える一面があり、新年の挨拶で、高橋には「あけましておめでとうございます!」の一文だけ送り、今田耕司には長文を送っていたという。



 

 

 また、過去に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演したときの「やらかしエピソード」も明かされた。

 



 大阪と東京の違いを話すことになり、「東京のメイクさんは若くて綺麗な人が多いが、大阪はおばはんばっか」と発言。この発言が関西メイク界のドンの怒りを買ったようで、放送された次の日から、関西で誰もメイクしてくれなくなった。それから4年間も、メイク室で無視されるたそうで、スタジオから「えー!」と驚きの声があがっていた。後に、菓子折りを持ってそのドンに謝罪に行くと、1時間も説教され、最後にビンタされたという。



 

 津田は、4月6日から子供向け番組『天才てれびくんhello,』(NHK)に出演中。番組で、小さな子供たちから怒られる、なんて展開にならなければいいのだが。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事