エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン・福田、元相方が「麻貴ちゃん返して(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.14 20:00FLASH編集部

3時のヒロイン・福田、元相方が「麻貴ちゃん返して(笑)」

 

 3時のヒロイン福田麻貴が、4月11日放送の『THEアンタッチャブル~人気芸人が昔の相方と“禁断”ご対面~』(テレビ朝日系)で、元相方と再会した。

 

 福田は、アイドルグループ「つぼみ」出身で、いくつかのコンビを経て活動してきた。なかでも印象的だった相方が、現在ピン芸人「女ゆきえ」として活動する山口ゆきえだった。

 

 

 山口は身長が177cmで、金髪のショートヘアでガタイもよく、見た目のインパクトが抜群。そんな山口とコンビ「キス」を組んだが、結成からわずが7カ月で解散した。理由は方向性の違いで、福田は、相方の強烈なキャラを生かしたかったが、山口は正統派漫才を望んだからだという。

 

 山口は、VTRで解散について「こっちが無理やり解散したいと思ったのでスッキリしました」とコメント。3時のヒロインが、2019年の『THE W』で決勝に行った際は、山口は「優勝して欲しくない」と思っていたという。

 

 福田の前に登場した山口は「3時のヒロインのネタを見て面白かった。優勝おめでとう」とエール。「自分もめっちゃ頑張らなあかんと刺激をもらいました」と語っていた。

 

 福田と山口で当時の漫才を披露。息の合ったネタを見せて、山口は「もしよかったら麻貴ちゃん返してくれへん?」と言い出すが、福田の現在の相方かなで、ゆめっちは「ダメです」と断固拒否して笑いを誘っていた。

 

 わだかまりは消えた福田と山口。またバラエティなどで共演する機会もありそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事