最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

三山ひろし、自宅でカブトムシ79匹飼育「命の神秘を学べる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.15 11:00FLASH編集部

三山ひろし、自宅でカブトムシ79匹飼育「命の神秘を学べる」

 

 演歌歌手三山ひろしが、4月12日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、カブトムシへの愛を語った。

 

 紅白歌合戦で、大人数によるけん玉ギネス記録に挑むなど、けん玉の印象が強い三山だが、じつは多趣味で、ドローンもそのひとつ。自らの曲『杉の大杉』ミュージックビデオでは、実際に自分でドローン撮影をおこなっている。

 

 

「子供の頃に裕福ではなかったので、社会人になり給料をもらえるようになってから、子供の頃にできなかったことをやりたいと思うようになったんです」

 

 カブトムシ飼育も、趣味の一つ。現在、自宅に79匹のカブトムシを飼っている。

 

「命の神秘を学ぶのに一番いい。成虫の時期が非常に短いが、多くの卵を産み、それらが幼虫となって、新しい命のリレーが続いていくんですよ」と熱弁する。

 

 自宅の車庫に置かれたケースの中で、カブトムシが冬眠する様子を紹介。車庫で飼育する理由を、「もともと室内で飼っていたんですが、数が増えるとコバエが出てくるので」と説明した。

 

 数が多くなり、自分一人での飼育が困難になると、無料で譲渡会もする。都内の幼稚園を訪れ、子供に手渡しでプレゼントすると、「みんな大興奮してくれます」と嬉しそうに振り返った。MCの二宮和也も、「お子さんたちにあげているのはいい話」と絶賛していた。

 

 2019年8月2日のイベントでも、ファンにカブトムシをプレゼントしていた三山。純白の白シャツを汚されることもあるが「かわいいので気にしません」と笑みをこぼしていた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入