エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

河本準一『梨泰院クラス』を愛しすぎてパク・セロイカットに

エンタメ 投稿日:2020.10.11 17:00FLASH編集部

河本準一『梨泰院クラス』を愛しすぎてパク・セロイカットに

 

Netflixで大ヒットした、韓国ドラマブームを再燃させたドラマ『梨泰院クラス』。SNSを中心に口コミで評判が広がり、沼にハマる人が続出。そんな韓国ドラマをピックアップ。

 

チョ・イソの“おねむ”の顔が、最強にかわいい!

―まず『梨泰院クラス』を観たきっかけを教えてください。

 

これまでたくさんの韓国ドラマを観てきましたが、ジャンル的には法廷ものや医療もの、刑事ものが好きだったんです。だから、『梨泰院クラス』は専門外というか。最初はあまり食いついていなくて。でも、奥さんから「めちゃくちゃおもしろい」、「絶対観てほしい」とすすめられて。じゃあ観てみようと軽い気持ちで見始めたら、ハマっちゃいましたね。最後まで一気観です。

 

そこから勝手に『梨泰院クラス』の宣伝担当に(笑)。誰かれかまわず「とりあえず、『梨泰院クラス』おもしろいよ」って触れ込んで(笑)。劇中に出てくるセロイの店「タンバム」の入っていたビルに行くバスの乗り方にちょっとしたおもしろい秘密があって、そんなこともインスタで発信するくらいハマっています。

 

―とくに好きなシーンは?

 

主人公のパク・セロイが復讐を果たすために飲食業界でのし上がっていくという物語の大筋と並行して進んでいくセロイ、オ・スア、チョ・イソ、3人の恋愛模様はいいですよね。

 

梨泰院の街でスアがセロイといい雰囲気になって、いよいよキスするのかなと思った瞬間、チョ・イソが突然2人の間に割って入って、私も(セロイが)好きやねんけどって気持ちを初めて表に出すところ。かわいい女子2人でセロイの取り合いになるわけですよ。その後何度も出てくるスアとイソの2人だけでの会話シーン、直接対決もよかったですね。

 

長家の会長の成り上がりスピンオフドラマが観たい

―巷では、スア派、イソ派で盛り上がっています。

 

最初はみんな絶対スアちゃん派だと思いますよ。酔ったふりしてセロイを誘う場面なんてすごく色気もあったし。でも、はっきり言って、セロイに対する気持ちを表に出しはじめてからのチョ・イソは、最強。

 

セロイの店「タンバム」が忙しくなってきて、疲れて店で寝ちゃったときの顔なんて、たまらなくかわいいですよ。なんかぷにゅぷにゅで(笑)。こう言うとちょっと気持ち悪いですけど、〝おねむ〟の顔が最高なんです!

 

―そんなに愛されるセロイがうらやましくて髪型をまねた?

 

かわいい女のコ2人から好かれて、最高でしょ、パク・セロイ(笑)。でもそれでなくても、本当にいい男やなと思って、惚れましたね、セロイに。自分で店を構えて、大きくして、最終的には宿敵を土下座させて…。どんだけ勝ち組になるんだよって。

 

こうもとじゅんいち
お笑いコンビ「次長課長」のボケ担当。アイドルグループ「吉本坂46」のキャプテンも務める。米の生産に携わるなど独自の活動を展開。TikTokやYouTube「河本じゅんちゃんねる」などの配信にも力を入れている

 

『梨泰院クラス』作品解説&あらすじ

主人公のパク・セロイ(パク・ソジュン)は、父を車で轢き殺した大手飲食店・長家(チャンガ)グループの御曹司に暴行し、3年の服役を科せられる。服役後、セロイは飲食店「タンバム」を立ち上げ、仲間に助けられながら経営を軌道に乗せていく。ところが、長家グループの会長がセロイの前に立ちはだかり…。

出演 パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

 

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年秋号 好評発売中!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事