最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『こち亀』両さんを生んだ秋本治はミニクーパーで娘を送迎中

エンタメ 投稿日:2016.10.16 06:00FLASH編集部

『こち亀』両さんを生んだ秋本治はミニクーパーで娘を送迎中

 

「びっくりさせてしまい申し訳ない。だが、おめでたいときに終わるのがいちばん」

 

 9月3日の会見で、作者の秋本治さん(63)はそう語った。漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載終了。永遠に続くかのように思われてきた国民的漫画の終了に、日本中が驚いた。

 

 秋本さんが住んでいるのは、漫画の舞台でもある東京都・葛飾区。そこで道行く人の目を引いているのは、還暦過ぎの彼が乗るにはかわいすぎるレトロ風スタイルの愛車、赤と白のミニクーパーだ。

 

 本誌が目撃した日は、自らハンドルを握り、娘を最寄り駅まで送っていた。別の日にはヤマハのスクーター、ビーノにまたがり、軽快に外出する姿も見られた。こちらも乗っているのは1990年代のモデルだ。

 

「ミニクーパーはイギリスの大衆車で、これは2006年から2013年にBMW製として発売されていた2世代目のニュー
ミニ。秋本さんの学生時代、ミニクーパーは世界中で人気となり、多くの人の憧れの的に。秋本さんにも、当時の思い出があるのかもしれません」(モータージャーナリストの佐藤篤司氏)

 

「こち亀」といえば、主人公・両さんこと両津勘吉のメカやおもちゃ、ゲームへのこだわりも魅力のひとつ。レトロデザインを愛する秋本さんのマニアックな凝り性が「こち亀」を国民的人気漫画にした。

 

(週刊FLASH 2016年9月27日、10月4日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入