最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『とと姉ちゃん』阿部純子「次はぜひ大河で着物を着たい!」エンタメ 投稿日:2016.10.23 06:00

『とと姉ちゃん』阿部純子「次はぜひ大河で着物を着たい!」

 

「『もしかして綾さん?』って街中で声をかけていただいたんですけど『でも綾さんがこんなところにいるはずない』と言われて、ちょっと笑っちゃいました」

 

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で、主人公・小橋常子(高畑充希)の親友役「綾さん」を演じた阿部純子(23)。

 

「朝ドラのオーディションは何度も落ちているので……。『てっぱん』(2010年後期)のときからずっと。今回出演が決まって、『いつか出られるといいね』と言っていた祖父母がとっても喜んでくれました」

 

 彼女の転機は一昨年から昨年、ニューヨークへ一年間演劇留学したことだ。

 

「エンタテインメントの世界で戦う人が集まる街で学びたいと思いました。最初はここで結果を出さなきゃ意味がない、と焦っていました。いろんな国から集まってきたクラスメイトと仲よくなるうちに、ふっと力が抜けて。頑張りすぎるよりも楽しんでやるほうが輝ける、と思うようになりました」

 

 女優業から離れていた阿部の輝かしい復帰作が『とと姉ちゃん』なのだ。

 

「高畑さんとはお互いが好きなヨーグルトの話だったり、朝ご飯は果物がいいとか、やっぱりお米がいいとか、食べ物の話ばっかりでしたね(笑)。『綾さん』って呼んでくださっていたので、私も『とと姉ちゃん』って呼んでいました。木村多江さんには『一生懸命やる今のままの姿がいいんだよ』って声をかけていただいて。本当に楽しい現場でした」

 

 小橋家が引っ張る「チームとと姉ちゃん」に阿部もすっかり引き込まれた。

 

「スタジオの中での撮影が多かったので、季節感を味わうためにかき氷を食べに行ったり、出演者とスタッフさんでバーベキューをしたり。みんな仲よしなんです」

 

 大仕事を終えた阿部の次なる目標は、「お着物が似合う役」。となれば……。

 

「隣のスタジオには堺雅人さん演じる真田信繁が。いつか大河ドラマに呼んでいただけるように頑張りたいです!」

 


あべじゅんこ 1993年生まれ 大阪府出身 ファッションモデルを経て、2010年『リアル鬼ごっこ2』で映画初主演。今年『好きな人がいること』(フジテレビ系)で「月9」初出演

(週刊FLASH 2016年10月11日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入