
10月5日、女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が、自身のXを更新。この1年で、約10kgの減量を達成したことを報告した。
《1年かけて約10kg減量しました》
《食生活を見直し、ここ数ヶ月はジムでのトレーニングなどを取り入れてました。どっちもいいと思うけど、個人的には減量後の方が体調を崩しにくくなったのと、身体が動きやすい》
こうつづり、減量前・減量後の写真を公開した有村。比べてみると、たしかに減量前の写真では、頬のあたりや二の腕がふっくらしているように見えるが、減量後はフェイスラインもすっきり、腕やお腹周りも一回り細くなった様子がうかがえる。
「有村さんは、過去に容姿へのコンプレックスから、美容整形をおこなったことを公表しています。口元の骨を切って輪郭を整える大手術で、手術は6時間、ダウンタイムは約半年という大変な内容だったそうです。整形後も努力を重ね、どんどん綺麗になっていく姿が多くのファンに支持されています。今回の減量も、有村さんなりの努力の一環だったようです」(芸能記者)
地道な努力の結果に、Xでは称賛の声が続出。《理想的な減量ですねっ》《すごい!短期間じゃなくて1年かけて10kg痩せる人が一番凄い。》《なりたい自分のために努力できる姿が素敵》などと、激変に対して好意的な意見が多数寄せられた。
だが、一方でツッコミが続出したのが、減量後の写真で胸部分の周辺に見られた加工跡だった。
《-10kgはさすがに乳無くならん?と思ってアップしたら加工跡笑ったんだけど。》
《なぜ胸をデカく見せたがるのか、、乳加工丸出しじゃん》
《時空の歪みを発見》
実際に写真を見ると、トップスの胸部あたりに、服のデザインとは異なる、歪んだような加工の跡が見受けられる。そのため、加工で胸を大きくしたのではないかと疑われてしまったようだ。
だが、真相はまったく別だったようで……。ツッコミの声が本人にも届いたようで、有村は自身のXを再度更新し、こう明かしている。
《※右の画像、胸元の3つめと4つめのボタンの間にあった少しの隙間が気になってしまい、それを埋めるために加工しています。雑な加工になってしまって申し訳ございません》
加工跡は、単なるエチケットだったようだ。これまでにも、整形を公表した際から心無い声が寄せられたことや、妹・架純との比較に苦しんできたという有村。心無い声に負けず、自分らしくあり続けてほしい。