
奈緒
10月7日、女優の奈緒が自身のInstagramを更新。「人生で1番短い」というベリーショートヘア姿を公開し、話題になっている。
福岡出身の奈緒は博多弁で《髪の毛が、人生で1番短いとです。》とだけつづり、夜景を背景にカメラ目線で微笑むショットを添えた。
コメント欄にはファンから
《短いのも似合う!!!色んな奈緒ちゃん見られて嬉しいです》
《どんな髪型も似合っちゃう奈緒ちゃん最強過ぎます…》
《ショートも似合ってるとです》
などの髪型を絶賛する声から、
《博多弁出とる バリかわ》
などの博多弁での報告に注目する声があがっている。
芸能記者が言う。
「2013年に女優デビューし、2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い』でブレイク。自然体で明るい雰囲気の持ち主ですが、ドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)、映画『先生の白い嘘』など、重く難しいテーマも演じることができる『カメレオン女優』といわれます」
ブレイク当初は前髪ぱっつんのヘアスタイルが特徴的だったが、最近は髪型などのビジュアルの変化でも「カメレオン女優」ぶりが目立ってきている。2024年10月には、全体的にパステル風の緑色に染めた“激変ヘア”が話題に。これは、2025年1月期に放送された、松田龍平とのダブル主演ドラマ『東京サラダボウル』(NHK)の役づくりのためだった。そのため、今回のコメント欄には《ミドリの髪も好きでした》という声もあがっていた。
「『東京サラダボウル』では、髪が緑色で“レタス頭”と呼ばれている国際捜査警察官・鴻田麻里を演じました。奇抜な色ではありますが、鮮やかすぎない色味だったためか意外になじんでおり、奈緒さん本人も『けっこういいんじゃないか?』と気に入っていたようです。今年5月10日の第33回橋田賞授賞式にはそれまでの黒髪からガラッとイメチェンした金髪、がっつりショートヘアという姿で登場していました。次回作の役づくりのためと言っていました」(前出の芸能記者)
どんどん新しい顔を見せてくれる奈緒から、今後も目が離せない。